読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rock Your Worldを味わう夜

▽自分語り〜この記事を書くに至った背景〜(読まなくていいです) Moonlight walkerリリース当時、私はRock Your Worldが収録されていることを知らなかった。特典DVDを2回だけ再生して、あとは姉に貸したままCDの存在を忘れていた。 その年のABC座を観劇してか…

そんなひかるに惚れ込んで

「横尾さんはひーくんがお気に入り」 横尾担の頃にフォロワーさんが教えてくれたのがきっかけで、Jr.のことなんて一切知らなかった私は岩本照に興味を持った。 岩本照のどこが好きって、思いつく特徴はだいたい好きだ。 ◆顔 涼やかな目が素敵。小さいので…

2016年10月 ABC座 日生劇場

◇自分語り 今年もこの季節がやって来た。 秋の夜に歩く日比谷界隈のエモさといったら…想像するだけで胸が締め付けられる。私は日生劇場が大好きだ。 昨年度は“後悔のないように”というスタンスで、行きたい現場は可能な限り入った。 今年度は生活環境に大き…

ムシャクシャすることがあった時に甘えたい 世界に誇れるグレートにぃに5選

前置きはナシじゃ(CV:段野秀典 a.k.a. 二階堂高嗣) ▼岩本照 いきなりド本命。皆さんご存知、カラシマの愛のゆりかご・ひーくん。 落ち込むでもイライラでもなく、ムシャクシャしている私に向き合い、徹底的に事情聴取。冷静に過失の割合を分析し、 「でも…

シリーズ この曲の“君”になりたい 第一夜

ジャニーズ楽曲の世界観に飛び込むとしたらマキシマムザ亮君の合法トリップよろしく、自らを歌詞の世界に転送するのだ。今シリーズでは“君”が登場する曲の中で、「どの“君”になりたいか」を考える。(シリーズ化する気満々)←本当は1記事で数曲書いて終わらせ…

バカは可愛いかい?

何年も前に、某クイズ番組から派生したおバカアイドルグループ。モノを知らない、言葉を知らない、突飛な考えを口にする勢力が歌って踊り、チャートを席巻していた記憶がある。当時の私はジャニヲタでは無かったのでジャニーズ勢の様子はわかりかねるが、バ…

ジャニーズワールド備忘録

12月と1月に、帝国劇場のジャニーズワールドを観に行った。12月の観劇では愛するSnow Manが結婚してしまうことに悲しみ、内Pのカッコよさに跪くなど、ひとまず観たもの・目にしたものを受け入れるのがやっとだった。1月の観劇にて、やっと物語を読む段階に達…

本当は恐ろしい深澤辰哉

「深澤に内緒で」河合郁人が宮舘涼太を食事に誘う一文に、深澤辰哉の人間性を見た気がした。今日、会社からの帰りに私はぼんやりと(深澤って何者なんだ?)と考えていた。頭の大きさや目の細さなど、人によっては耐えがたいコンプレックスになり得る身体的特…

2015年12月 ジャニーズワールド 帝国劇場

1月に3回だけ入ろうと思っていた。少ししてから、Snow Manの出演が明らかになった。12月にも入ることにした。ジャニーズワールドに関しては、13月を探す、マンションがある、ショーマストゴーオン(意味は知らない)程度の知識しか無かった。初めての帝国劇場…

2015年11月 タッキー&翼 松山

Snow Manというグループを担当とするならば、タッキー&翼を崇め奉るようになるのはごく自然な流れだと思う。好きな子達の尊敬する先輩、そのご本尊様が愛媛県松山市にやってくる。その御姿、拝まいでか。私は急いでファンクラブに入会した。当日はジャニーズ…

2015年10月 ABC座 日生劇場

仕事の休みやすさと飛行機・ホテルの価格、そして倍率を考慮し、私はいつも平日に連休を取って遠征をする。夏のコンサートにファンミーティングとA.B.C-Z現場経験値を積み、映像作品を買い集め、A.B.C-Zの色が分かってきていたつもりだった。しかし、やはり…

2015年9月 近藤真彦 広島

かわいいかわいい我らが宮近属するTravis Japanが、マッチ先輩のバックでお仕事するって言うから!「広島なら車で行けるし、当たればラッキー」くらいの軽い気持ちで申し込んだ。 確か博多座のEndress SHOCKの申し込みと同じくらいの時期で、ATMに払込票を挿…

2015年9月 少年たち 日生劇場

申込締切ギリギリで出演を発表されて主演扱いってそんなんアリか!? しかしドリボに出ないとも言っていない!? キスマイのバックは!!?? いや、締切まであと2日!とにかく現金!!振込用紙!!! 夏の空の下にさまざまな思いが渦巻く。 何にせよ日生劇…

2015年7月 ガムシャラ!サマーステーション 我vs覇

宮近海斗が好きだ。 まずお顔が美しい。 体躯は小柄ながらも骨密度の高さを感じさせる太もも、やんごとなき襟足。 薔薇色の唇から紡ぎ出されるはほのかに知性漂う美声、それを見送る八重歯。 好きだッ 宮近ッッ!!!! 夏本番のハイシーズン、六本木のEXシ…

2015年7月 A.B.C-Z ファンミーティング 神戸

噂のおさわりミーティングである。 当選してしまったのだ。有り難い。 半月ぶりの高速バスに乗り込み、神戸を目指す。 大阪でのキスマイイベントではパトカーが出動していたので、こちらもさぞかし賑わっているのだろうと心構えをしていた。 会場1階 エレベ…

2015年6月 A.B.C-Z 大阪

代々木公演に参戦したフォロワーさん達がこぞって「曲も演出も含め、カラシマは絶対に河合郁人のソロ曲が好き。間違いなく好き。」と言ってくる。 真相を確かめるため、A.B.C-Zが誘う初夏の宴への参戦を決め込む。 夜行バスに揺られ、大阪を目指す。 遠征の…

そして雪山へ

事件はいつだって突然やってくる上司と調べ物してて、ポータルサイトのトップニュース“キスマイ藤ヶ谷熱愛”が目に入り、思わず「ウッ」って声が出た 上司「?」 私「あ、いえ大丈夫です、キスマイ藤ヶ谷は担当じゃないので」 上司「知ってます。カラシマさん…

2015年5月 ジャニーズWEST 広島

前述の通り、シアタークリエ「ジャニーズ銀座2015」Snow Man単独公演のために取得した有給休暇だった。広島へは車で行けるが決して近くはないし、クリエへの未練が捨てきれなかったため、実は直前まで気乗りしなかった。同行する姉(バンギャ)よりアルバム収…

2015年5月 NEWS 福岡

2015年5月NEWS LIVEツアー「White」に参戦するべく、福岡へ飛んだ。初めての「ジャニーズのコンサート」である。別の現場からハシゴして来た姉(バンギャ)と現地で落ち合い、先に買っておいてもらったペンライトを受け取る。慶ちゃんは特別な存在だが、私には…

2015年4月 滝沢歌舞伎 10th Anniversary (2)

翌週、今度は姉と2人で演舞場に赴いた。滝こみご飯弁当を買い、ドヤ顔で「トイレは混むからこのタイミングでね」などと指示しまくった。前週の観劇から毎日パンフレットを読み込み、観たいJr.が増えていた。特にThey武道の江田ちゃんは縁もゆかりも無いが八…

2015年4月 滝沢歌舞伎 10th Anniversary (1)

リリースイベントでキスマイとハイタッチをしたその月に、新橋演舞場へ滝沢歌舞伎を観に行った。お目当てはSnow Manだった。かねてより気にかけていた“ひーくん”が、滝沢秀明にもらったドールハウスにシルバニアファミリーのシカさん一家を住まわせていると…

Crazy Accelに恋をして

動物番組で愛猫ニャン太と戯れる小山慶一郎を見てから、NEWSも気になり始める。慶ちゃんは横尾さんと同期、さらに以前は同じユニットに所属していたと知る。横尾担になる前からの友人で、ドぎついジャニヲタがいた。嵐・NEWS・関ジャニあたりを手広くカバー…

ほっとけない芸人の身じたく

聞かれてもいないのに、姉と少クラを観るたび「キスマイに何かあった時はスノーマンに降りるって決めてるんだ」と宣言するようになった。もちろん降りる気なんてさらさら無かった。とにかく横尾さんには横尾さんの幸せを追求してほしかった。仕事で成功して…

ほっとけない芸人の故郷

それからの私はというと、起業をしたり、上司と盛大にケンカして退職したり、華々しいオタクデビューを飾っていた。ひたすら映像作品を買い集める日々。中でもDVD「SNOW DOMEの約束」は横尾さんの白シッポ付き衣装が大変麗しく、何度もShake It Upだけ再生し…

カラシマという人

ある冬、たまに帰って来る姉がやたらとキスマイBUSAIKU!?の動画を閲覧せよと言っていた。当時の私は飼い猫と土田晃之にしか興味がなく、飼い猫より可愛い生き物・土田晃之よりカッコいい人間は存在しなかった。音楽といえばメロスピ、デス声ツーバスあってこ…