読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなひかるに惚れ込んで

f:id:karashimas:20161004202827j:image

「横尾さんはひーくんがお気に入り」

横尾担の頃にフォロワーさんが教えてくれたのがきっかけで、Jr.のことなんて一切知らなかった私は岩本照に興味を持った。

 

岩本照のどこが好きって、思いつく特徴はだいたい好きだ。

 

◆顔

涼やかな目が素敵。小さいのではなくて細い。役に入っている時の意志の固そうな眼差しの、なんと鋭い。顔文字での再現率は非常に高く、笑うと線になり、目尻が垂れ下がる。

加えて面長な輪郭。きっと顎ヒゲが似合うと思う。いつか時期が来たらぜひヒゲ姿を披露してもらいたい。でも岩本照は太い毛が生えなさそうだ。

 

◆属性

おうし座で、A型で、長男で、実家で犬を飼ってる。横尾渉に気に入られているところが好き。

 

◆気質

頑固で、ちょっと引っ込み思案なところもあって、謎のスイッチがあるから、はたから見たらマイペースなんだけど「マイペースだよね」とか「空気読んでないよね」って言われるとムッとしちゃう。たぶん。全然知らないけど。本人としては(めっちゃ周り見てるわ💢)って思ってそう。

簡単に揺らがない持論と、堅物さと、(他人と違うことをしよう)という差別化マインドが同居している。

「そこを俺は敢えて…」←しばしば耳にする気がする。ほぼ横尾さんやん

そのめんどくさいであろう性格が、好きというかなんとなくわかる。全然知らないけど。

 

◆嗜好

彼の味覚には同意致しかねるが、甘いもの・かわいいものが好きな男の人が好きだ。よく食べることも大事。

私自身も実はかわいいもの・小さいものが好きで、シルバニアファミリーは未だに欲しいと思っている。

"それが好きな君が好き"とでも言おうか。

深澤辰哉との仲良しエピソードを知ると(うんうん、私もふっかのこと好きよ♡)気が合うね♡)と思う。

 

◆オネエっぽい

性癖の領域になってくるのかもしれないが、私はなぜかオネエとかおかまさんが好きだ。女装を見るのが好きだ。滝様の美麗なる女形よりも、スカート姿のガニッとした股が大好きだ。

 

これら4点を挙げた上で主張したいのは、「あの見た目でそれ!?ひーくんのギャップやばば♡」のギャップ萌えで終わらないことである。落差の先の、そっちのフィールドも好きなのだ。

 

◇好きなもの全部載せ

全部載せではあるが、受け入れ難い点もある。基本的には否定をしないスタンスながらも、これさえなければなぁ…と思う部分もあるのだ。

しかし、見たくないものは見なくていいのがオタクのいいところ。双方向のコミュニケーションが成立する関係ではないので自分自身の欠点は棚に上げて、飽きたら辞めたらいいし、許せなくなったら放っておけばいい。お金を払ってまで自分自身を苦しめる必要などない。相手の人生に責任を持たず、楽しさだけを享受しても、誰にも咎められない。

そして逃げ道や言い訳でなく、あくまで心の拠り所。

私がここまで惚れ込んだ岩本照には、ぜひ幸せになってもらいたいものだ。