2016-01-01から1年間の記事一覧

そんなひかるに惚れ込んで

「横尾さんはひーくんがお気に入り」 横尾担の頃にフォロワーさんが教えてくれたのがきっかけで、Jr.のことなんて一切知らなかった私は岩本照に興味を持った。 岩本照のどこが好きって、思いつく特徴はだいたい好きだ。 ◆顔 涼やかな目が素敵。小さいので…

2016年10月 ABC座 日生劇場

◇自分語り 今年もこの季節がやって来た。 秋の夜に歩く日比谷界隈のエモさといったら…想像するだけで胸が締め付けられる。私は日生劇場が大好きだ。 昨年度は“後悔のないように”というスタンスで、行きたい現場は可能な限り入った。 今年度は生活環境に大き…

ムシャクシャすることがあった時に甘えたい 世界に誇れるグレートにぃに5選

前置きはナシじゃ(CV:段野秀典 a.k.a. 二階堂高嗣) ▼岩本照 いきなりド本命。皆さんご存知、カラシマの愛のゆりかご・ひーくん。 落ち込むでもイライラでもなく、ムシャクシャしている私に向き合い、徹底的に事情聴取。冷静に過失の割合を分析し、 「でも…

シリーズ この曲の“君”になりたい 第一夜

ジャニーズ楽曲の世界観に飛び込むとしたらマキシマムザ亮君の合法トリップよろしく、自らを歌詞の世界に転送するのだ。今シリーズでは“君”が登場する曲の中で、「どの“君”になりたいか」を考える。(シリーズ化する気満々)←本当は1記事で数曲書いて終わらせ…

バカは可愛いかい?

何年も前に、某クイズ番組から派生したおバカアイドルグループ。モノを知らない、言葉を知らない、突飛な考えを口にする勢力が歌って踊り、チャートを席巻していた記憶がある。当時の私はジャニヲタでは無かったのでジャニーズ勢の様子はわかりかねるが、バ…

ジャニーズワールド備忘録

12月と1月に、帝国劇場のジャニーズワールドを観に行った。12月の観劇では愛するSnow Manが結婚してしまうことに悲しみ、内Pのカッコよさに跪くなど、ひとまず観たもの・目にしたものを受け入れるのがやっとだった。1月の観劇にて、やっと物語を読む段階に達…

本当は恐ろしい深澤辰哉

「深澤に内緒で」河合郁人が宮舘涼太を食事に誘う一文に、深澤辰哉の人間性を見た気がした。今日、会社からの帰りに私はぼんやりと(深澤って何者なんだ?)と考えていた。頭の大きさや目の細さなど、人によっては耐えがたいコンプレックスになり得る身体的特…